お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

2017-10-23から1日間の記事一覧

散らかし放題の子供のおもちゃ!子供でもできる収納アイデイアのコツは?

子供のおもちゃ。これは親が止めなければ際限なく増え続けていきますね…しかも色や形、素材も様々。それらが部屋にあるだけでまとまりがなくなり統一感があったはずの家具やインテリアが台無し!なんてことはよくあること。 そしてそんな多少のごちゃごちゃ…

超便利な三角巾の作り方!怪我・肩や腕が痛いときの簡単救急法とは?

三角巾と言うと、健康な方ならば学校の調理実習で使ったことがあったな、位の存在ですよね。 しかし突然の事故や災害に見舞われ、怪我をしてしまった時、応急手当の道具として三角巾はとても役立つ存在です。 三角巾の作り方と使い方を知っておけば慌てるこ…

料理用三角巾の簡単な作り方を紹介! 大人のおしゃれを楽しめます!

子育てが一段落してパン教室やお料理教室に通い始めた。 子供と一緒に調理をするイベントがある。 そんな時エプロンや三角巾が必要になりますよね。 市販のものでささっと揃えてしまっても良いですが、問題は三角巾。 これ、結ぶのに手間取ってしまったり調…