お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

頑固にとれないドラム式洗濯機!この臭いの超簡単脱臭法とは?

梅雨の季節になると、どうしても気になってしまうのが洗濯機の臭い。特にドラム式洗濯機は、臭いをなくすようにするのが面倒ではないでしょうか。ドラム式洗濯機の臭いを防ぐ方法は、実は簡単に手に入るアイテムで除去することができるんだそうです! スポン…

もう困らない!散乱する帽子の収納は100均でバッチリお方付け!

物が捨てられず、家の中に物が溢れている家庭はたくさんあります。 そんな溢れているものの中でよくあるのが帽子です。 決してあなたが片付けられない人なのではありません。帽子はヘタに片付けると型崩れを起こしてしまいますし、 しまいこんでしまうと使う…

突っ張り棒がすぐ落ちるのってなんとかならない?服の掛けすぎても大丈夫な解決策とは?

突っ張り棒を使った収納は、いろんな形でできて、隙間を有効活用するのには最適なアイデアですよね。ですが、突っ張り棒によっては、固定したもののずり落ちてしまうことがあり、面倒ですよね。しっかりと落とさずに固定する方法は、どんなものがあるか調べ…

オアシス21の駐車場の満車でもう困らないための上手に取るコツは?

名古屋でショッピングと言えばオアシス21。 地下鉄栄駅から直結していて大人から子供まで楽しめる施設に なっています。オアシス21のシンボルと言えば水の宇宙船。 空中に浮かぶガラスの大屋根には薄いベールのように水が流れていて 無数の光の波紋を描…

よく分からないゆうちょ銀行の事。ファミマでかかる手数料やらあれこれ

ATMの利用でコンビニに行く人も多いと思います。 コンビニではほとんどの銀行のカードが使えて便利なのですが、手数料が かかるのが毎回少し気になっていました。しかし、ゆうちょ銀行を利用している人に朗報です。 今、ゆうちょATMの設置がされている…

共働きをしているお父さんお母さんの子育ての悩み 解消すべきその原因は?

共働きでも家事を分担できている家庭は少ないのではないでしょうか。 平日フルタイムで働いていても夕食作り、保育所の送迎、洗濯、洗いもの お風呂、寝かしつけは母親の仕事になってしまいがちです。夫はたまに夕食を作っただけでも「旦那さん凄いね」って…

今どき家事の分担はすべき?共働きで家事の分担をしている人に聞いてみた!

結婚したら専業主婦をしたいですか? それとも共働きがいいですか?結婚にいろいろな夢を描いていても、実際に結婚生活を始めると いろいろと問題が発生します。 共働きの場合、一番の問題は家事の分担です。料理に洗濯、掃除にゴミ捨てなど家事はたくさんあ…

奈良公園で楽しむランチ!子連れの方は必見!出発前に知っておきたいあれこれ

シカと触れ合える公園として人気の奈良公園。 子供たちはシカに夢中になって遊ぶことのできるスポットです。子供たちに楽しんでほしいと願って出かけても、心配なのがランチでは ないでしょうか? 子供たちが入っても大丈夫なお店があるか気になりますよね。…

初めての方でも大丈夫!クレマチスの丘でオススメランチ○○選!

クレマチスの丘は豊かな自然に囲まれた花と美術館と食の丘です。 美術館や文学館そして地場の食材を堪能できるレストランに自然公園も 点在している人気のスポットです。四季折々の花が咲くガーデンを散策したり、ミュージアムで作品を 堪能したり、レストラ…

まさかあなたの身近にもありえるかもしれない家事代行トラブル!回避すべきその点は?

共働きで忙しい家庭や家事に疲れた主婦の救世主ともいえる 家事代行サービス。 週に1回数時間から頼めるので各家庭のライフスタイルに合わせて 家の中を心地よく住める状態に保てます。そんな便利な家事代行サービスを利用している家庭ではトラブルが 発生…

幼稚園入園目の前に知っておきたいバッグの事 男の子らしく、男の子が好むデザインとは?

幼稚園入園準備で一番悩むのがバッグではないでしょうか? 毎日喜んで持っていってくれるようなカッコいいバッグを選びたい ですよね。ママからすると耐久性や防水性も気になります。 男の子だと使い方も雑になったりします。 引きずったり、乱暴に扱っても…

白髪染めの正しい頻度って?40代女性必見!白髪染めのいろは

40代になると誰でも白髪に悩まされます。 白髪が目立つようになると老けて見られてしまいますよね。 白髪染めをしても2週間すると生え際が白く光り始めます。美容院で染めたり、市販の白髪染めを買って自分で染めたり、 白髪染めトリートメントで地道に染め…

知らないと損をする!私立幼稚園の保育料の見分け方とは?

子供の成長は早いものです。 赤ちゃんだったと持っていたわが子がもうすぐ幼稚園に。 そんな時、どんな幼稚園を選んだらいいのか迷いますよね。私立幼稚園では一般保育に加えて英会話や体操などの教育を取り入れているところがたくさんあります。 待機児童が…

ダメージがほぼ無し?パシュミナのストールを手洗い洗濯方法とは?

パシュミナはヒマラヤ山脈周辺のネパールなどに生息するパシュミナヤギの羊毛です。 パシュミナヤギの喉から胸のあたりに生えているとても柔らかくて保湿性のあるとても希少な羊毛でパシュミナストールの原料になっています。パシュミナストールはとてもデリ…

プレゼント交換をする人必見!値段は1000円以内で男女とも喜ぶセレクト!

いろいろなパーティーの場で行われるプレゼント交換は大人になってもドキドキしますよね。 そんなイベントに多いのは1000円以内でプレゼントを用意すること。もらってうれしいセンスのいいプレゼントを選ぶのって難しいですよね。 まして、男性女性どちらに…

テンションアップ!お弁当のおかずを園児が毎日楽しみにする技とは?

子供の成長は嬉しいものです。その反面、心配や大変なことも増えてきますよね。そんな中、毎日のお弁当づくりが苦になっていませんか? 毎日のおかずが同じ物になってしまう。 嫌いな物は残してくる。 毎日毎日お弁当の中身を考えるのは大変な仕事です。でも…

子供の誕生日プレゼントに毎年喜ばれるバースデイフォトが大人気!

子供の誕生日のプレゼントは毎年悩みます。 欲しいと言っていているおもちゃを買ってあげるのもいいのですが、 すぐに飽きてしまうのが現状です。本や図鑑もいいと思いますが、気にいった物じゃないと本棚にしまいっぱなしになってしまいます。そこで、思い…

ミシンなしで嬉しい!お弁当袋の作り方を超簡単にする方法とは?

幼稚園や保育所での必需品であるお弁当袋。 市販の物でも良いと思うのですが、手作りしてあげたいという気持ちもあります。 お友達が可愛い手作りのお弁当袋を持っていると子供だけでなくママだってうらやましくなりますよね。お店に行って生地選びから子供…

みんな羨やむ?メルちゃんのクローゼットの可愛い手作り方法とは?

女の子に人気のお人形「メルちゃん」のいろいろなグッズを手作り できたらいいと思いませんか?市販の物とは違って、好きな大きさや形、色にアレンジできるので お気に入りのおもちゃになること間違いなしです。手作りのおもちゃで子供が遊んでくれるとママ…

今すぐ実践!クローゼットの上段にスッキリ物を収納する方法とは?

雑誌やテレビで収納術を見てやってみようと思いつつ、なかなか手が つけられないなんてことよくありますよね。日頃使っていないものが部屋で目につくけど、どうやって 片付けたらいいのか分からない。 それなら、思い切ってクローゼットに片付けてしまいまし…

中々落ちないスニーカーの黄ばみ。素人でも簡単に出来る落とし方は?

真っ白なスニーカーって一足は持っていたいアイテムです。 でも、何回か履くと汚れが気になりだしたり、履かなくても黄ばんで きたりしてなかなかお手入れが大変ですよね。 だから、真っ白なスニーカーを買う時は少し躊躇してしまいます。黄ばみが気になるの…

頑固な汚れ!スニーカーの手入れ方法をサックリ教えます!

靴って見られていないようで結構見られているんです。 靴が汚れている人が気になったことありませんか? 靴が汚れていると、どんなに服を綺麗に着ていてもイメージが悪くなってしまいますよね。逆に靴がきちんと手入れできていると会う人にきちんとした印象…

子供やお年寄りは要注意!ムカデに刺された場合の対処の仕方!

ムカデがいる場所というと大自然に囲まれた環境を想像する方も多いのではないでしょうか?普段は暗いところを好む為、石などの影になるような所に居る事が多いのですが、夜になるとゴキブリなどを求めて家の中に進入してくる事もあるんです。都会に住んでい…

とても厄介なムカデとは今日でサヨウナラ?すぐに出来ちゃう駆除方法

ムカデに遭遇した事はありますか?長い体にたくさんの足。想像するだけでゾッとしますね。そんなムカデが家の中に!という経験をされた方もいるのではないでしょうか?野外に居るイメージのムカデですが、夜になると好物の虫を求めて家の中に侵入してくる事…

楽しくライブに参加したいアナタへ!困る服装の悩み解消 冬編

大好きなアーティストのライブ。やっと手元に届いたチケット。楽しみでワクワクしますよね。しかし、冬のライブっていったいどんな服装で行けばいいのか悩んだ事はありませんか?当たり前ですが、外は寒いのであまり薄着はできないし、かといって会場内は結…

野外フェスに参加する人必見!多く参加した人が勧める服装とは?

夏といえば野外フェス!山や海、都会などいろいろな場所で開催されますよね。一度は行ってみたい野外フェスですが、どんな服装が適切なのか、何を持っていけばいいのか、初心者にはわからない事が多いですよね。その中でも今回は服装について調べてみました…

植物につきものの厄介なアブラムシ。便利な駆除の方法5つ!

ガーデニングなどを楽しむ人にとって、身近な天敵というとアブラムシ ですよね。小さくて数も多いので、一度発生してしまうと駆除が大変 という厄介者です。初期段階でアブラムシを発見できれば、駆除も それほど大変ではありませんが、気が付くと増えていた…

お母さんの誕生日プレゼントで悩む人必見!50代の母に贈り喜ばれるプレゼント5選!

大好きなお母さんに贈るプレゼント。毎年贈っている人はだんだんと贈るものが限られてきて悩んでしまいがちですよね。特に母が50歳を超えるとどんなものが喜ばれるのか、気持ちが伝わるかなど今までとは違う悩みも増えると思います。 ちゃんとしたプレゼン…

義母さんにぜひとも贈りたいプレゼント。誕生日だけでなく母の日などにもオススメな物は?

お義母さんへのプレゼント。相手の好みや、邪魔にならない物を考えたり、選ぶのが大変だったりしますよね。自分の母親にあげるのとは、また違った悩みがあるお義母さんへのプレゼント。実際に贈ってみた人の意見や、プレゼントとして何がいいのか?などいろ…

気になる鼻の下の毛!いくつかの方法でできちゃう脱毛を自宅で!

最近では脱毛が手軽になり、誰でもできる時代になりましたね。安さや効果・安心もあり女性だけではなく男性専用の脱毛サロンもあるほどです。しかし今は、サロンやクリニックだけではなく、自宅でも脱毛ができるのをご存知ですか?自宅でデリケートなお顔の…