まさかあなたの身近にもありえるかもしれない家事代行トラブル!回避すべきその点は?
共働きで忙しい家庭や家事に疲れた主婦の救世主ともいえる
家事代行サービス。
週に1回数時間から頼めるので各家庭のライフスタイルに合わせて
家の中を心地よく住める状態に保てます。
そんな便利な家事代行サービスを利用している家庭ではトラブルが
発生することがあります。
今から家事代行サービスを考えている人も、すでに家事代行サービスを
頼んでいる人も、自分の家庭がトラブルに巻き込まれないために
注意しなければならないことを知っておく必要があります。
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そもそも家事代行って大丈夫?なるべくトラブルを避けたい人が知っておきたい話
家事代行サービスを頼むにあたって、心配なことはありませんか?料金が自分の思っていた以上に係るのではないか?
家の物が盗まれてしまうのではないか?
壁や床、家財に傷をつけられてしまうのではないか?
などなど、心配し始めるとなかなか家事代行サービスに踏み切ることが
できないことになってしまいます。
良くあるトラブルを知っておくことはこれから家事代行サービスを
受ける心の準備として大切なことです。
良くあるのは「貴重品が無くなった」というトラブルです。
物が無くなる最も多い事例は片付け作業中にいつの間にか無くなって
しまうということです。
トラブルを防ぐためには片付けで依頼する時にはなるべく不在にせずに
自分も一緒に片付けることです。
また、絶対に捨てない物をしっかりと整理しておきましょう。
掃除で家事代行サービスを頼んだ時に起きやすいトラブルは
「掃除が全部終わっていない」ということです。
依頼した時間より実際に掃除にかかる時間が長いために途中で終わって
しまったということになります。
kのトラブルを防ぐには掃除してほしい場所の優先順位を付けておく
ことです。
スタッフとコミュニケーションをしっかりと取るようにしましょう。
家事代行をせざるをえない時にトラブルに巻き込まれない為にも注意すべき点
トラブルに巻きかまれないようにするには家事代行サービスのスタッフとしっかりとコミュニケーションを取ることです。
始めに自分が頼みたいことをしっかりと伝えましょう。
そして、そのためにかかる時間と料金をしっかりと聞いておきましょう。
延長時の費用やキャンセル料も確認しておくことが大切です。
それから、スタッフの変更も可能か確認しておくことも忘れないで
おきましょう。
家事代行はホームクリーニングとは違うのでスタッフにもいろいろな
癖のある人がいます。
スタッフのやり方に合う合わないも出てくるのでスタッフの変更は
必須条件になってきます。
また、家具や床に傷がついた場合、保険が適用されることがあります。
どのような場合に保険が適用されるのかを確認しておきましょう。
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まとめ
家事代行サービスはうまく利用すれば本当に助かります。仕事から散らかった部屋に帰ってくると精神的にもダメージが
大きいですよね。
やらないといけないことが目の前にあるのに全てをこなすのは
無理な時だってあります。
そんな時は家事代行サービスの力を借りるのは最善の策です。
気持ちが楽になると、毎日の生活が全く違った物になりますよ。