お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

幼稚園入園目の前に知っておきたいバッグの事 男の子らしく、男の子が好むデザインとは?

f:id:ohisamahamatanoboru:20171116111229j:plain

幼稚園入園準備で一番悩むのがバッグではないでしょうか?
毎日喜んで持っていってくれるようなカッコいいバッグを選びたい
ですよね。

ママからすると耐久性や防水性も気になります。
男の子だと使い方も雑になったりします。
引きずったり、乱暴に扱っても破れにくい幼稚園バッグがママにとっては
良い幼稚園バッグだったりします。

使う度に愛着の湧く通園バッグを見つけたいものです。

スポンサーリンク


 


幼稚園に入りたてだからこそ自慢したいバッグ 男の子の好む傾向って?

女の子って洋服もバッグも可愛いものがたくさん揃っている反面、
男の子って同じような物になりがちです。

恐竜や車や新幹線の幼稚園バッグが定番となっています。
戦隊物やアニメのキャラクターの付いている幼稚園バッグも
人気があります。 

同じ柄でもポケットが違う色になっていたり、切り替えがあったりすると
少しオシャレに見えたります。

親が良いと思う物と子供が良いと思う物は違う物。
こういう場合は子供の意見を尊重してあげる親が多いようです。
それでも親も気にいった物がいいのなら、予めいくつか選んでおいて
その中から子供に選ばせてもよいと思います。

カバンの大きさや重さ、チャックの開け閉めのしやすさなど
しっかりと縫製されているかも確認するといいですよ。

これで幼稚園で大人気!カッコいいバッグのデザイン男の子編

ミキハウスの幼稚園バッグはエナメルの素材で作られていて、
車のアップリケがとても可愛くて人気です。
イェローとブルーがあってとってもかわいいですよ。
クマの柄のついた幼稚園バッグもイェローとブラックがあって
シンプルでカッコいいです。

シシュノンの幼稚園バッグは動物がらでとても可愛いです。
エナメル素材で作られていて、車や新幹線柄もあるので要チェックです。

シンプルで色づかいのカッコいい幼稚園バッグはティフォーネです。
イタリアのブランドでリバーシブルで使用可能です。
ファスナー付きのポケットが付いていて、内側には保温・保湿生地が
使われています。

ちょっと変わったオシャレな幼稚園バッグはデニムでできたLeeの
幼稚園バッグです。
オーバーオールのポケットのデザインになっていてとてもカッコいいですよ。

スポンサーリンク

 

まとめ

幼稚園のグッズを準備するのは大変ですが楽しいものです。
愛着の湧くグッズが揃うと毎日がとても楽しくなります。

また、幼稚園では自分でできることがどんどん増える時期です。
ファスナーが硬かったり、ひもが結びにくかったりすると子供が自分で
しようとするやる気をなくしてしまうかもしれません。

子供が開け閉めしやすいような幼稚園カバンやグッズを選ぶように
しましょう。

子供がお気に入りのグッズがそろうと、幼稚園でのやる気パワーも
どんどん溢れだしてきます。
自信に満ちあるれた子供の姿が見られるといいですね。