お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

奈良公園で楽しむランチ!子連れの方は必見!出発前に知っておきたいあれこれ

f:id:ohisamahamatanoboru:20171116195557j:plain


シカと触れ合える公園として人気の奈良公園
子供たちはシカに夢中になって遊ぶことのできるスポットです。

子供たちに楽しんでほしいと願って出かけても、心配なのがランチでは
ないでしょうか?
子供たちが入っても大丈夫なお店があるか気になりますよね。

奈良公園周辺にはたくさんのレストランやカフェがあります。
子供や赤ちゃん大歓迎のお店もたくさんあるんです。

おむつ交換スペースやお子様メニューがあれば安心して出かけられ
ますよね。


スポンサーリンク


 




赤ちゃん連れで人気のあるお店は「IL・BENE」です。
ランチタイムのサービスとしてランチバイキングやドリンク付きランチ、
ランチサラダバーがあります。
オススメはバイキング。
ベビーカー入店可で座敷席あり。
おむつ交換スペースもあります。

鹿鳴館」は大人6名以上でチャイルドルーム付き個室を借りることが
できます。
ビュッフェ付きのコースもあります。
子供用メニューもあってアレルギー表示もあるので安心です。

「日本料理 かがりや」は新鮮な地元食材を使用したリーズナブルなお店です。
市内の7つのホテルが参加している企画「大和の昼膳」は人気が
あります。
七五三、お食い初め、100日祝いにも対応してくれます。
週末にはランチビュッフェもあります。

お子さんに大人気!奈良公園周辺ランチ、子連れだからこそ勧めたいお店

少し大きいお子様ずれにはお子様ランチなど子供用のメニューがある
お店がオススメです。
「花鹿(かじか)」は個室があり子連れには嬉しいお店です。
お子様ランチもあって子供は喜ぶこと間違いなし。

「あおがき」は木のぬくもりが安らげるお店です。
お子様ランチはもちろん、オリジナル色あふれる美味しいスイーツで
人気です。
大人のメニューもリーズナブルで人気です。

天平倶楽部(てんぴょうくらぶ)」はミニ会席が評判の日本料理店です。
海鮮、黒毛和牛、野菜の美味しさがそのまま味わえると評判です。
お子様メニューはとってもかわいいお弁当が人気です。

スポンサーリンク

 

まとめ

子連れで出かけるのは本当に大変です。
特に食事には周りに迷惑をかけないように気を使いますよね。

子供の好きな物があるお店をリサーチしたり、個室があるか
おむつ交換スペースがあるか、ベビーカー持ち込み可かどうか、など
いろいろチェックしていると入れるお店が限られてしまいます。

そんな限られたお店の中でもお気に入りのお店が見つかると
安心して奈良公園に出かけることができます。

お弁当を持っていくのもいいですが、家族でお店の料理を楽しむのも
また楽しいですよ。
家族で楽しい時間をお過ごしくださいね。