お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

みんな羨やむ?メルちゃんのクローゼットの可愛い手作り方法とは?

f:id:ohisamahamatanoboru:20171110133727j:plain

女の子に人気のお人形「メルちゃん」のいろいろなグッズを手作り
できたらいいと思いませんか?

市販の物とは違って、好きな大きさや形、色にアレンジできるので
お気に入りのおもちゃになること間違いなしです。

手作りのおもちゃで子供が遊んでくれるとママもうれしいですよね。

メルちゃんの可愛いクローゼットはとっても簡単に作れますよ。
是非、挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク


 


メルちゃんのクローゼットの手作りで子供が楽しく遊ぶ理由

子供は思いっきり遊ぶことで集中力が鍛えられたり、喜怒哀楽の表現力
を習得したりします。
そして、想像力を膨らませ、心を豊かにします。

子供にとって遊びは成長に欠かせないものなんです。
だからと言って、おもちゃを与えればいいというものではありません。

子供は好奇心が旺盛で初めてのおもちゃでよく遊びますが、反対に
すぐに飽きてしまいます。
新しいおもちゃを次々に買うわけにはいかないですよね。

そこで、手作りおもちゃがとっても役に立ちます。
出費が抑えられるし、子供と一緒に作ることで子供の創造力を高める
と共に出来上がった時に一緒に達成感を味わえるというメリットが
あります。

自分で作るという遊びは、出来上がったもので遊ぶよりも子供の
心の成長に大きく働きかけます。

でも、子供ですからあまりにも時間がかかる凝ったおもちゃは
出来上がる前に途中で投げ出してしまいます。
忙しいママも最後まで仕上げることができないままになってしまうかも
しれません。

簡単に子供と一緒に手作りできるメルちゃんのクローゼットなら
材料を揃えれば簡単に出来てしまうのでオススメですよ。

スポンサーリンク

 

メルちゃんのクローゼットの手作りは100均でラクラク出来る!


まずは100均で材料を揃えます。
横にすると安定して立つプラスチックのカゴとそのカゴの横幅より少し
長めの竹ひごのような棒、乾くと固まる紙ねんどを用意します。

まず、プラスチックのカゴを横にして立てます。
棒をカゴの穴から穴に通して少し長めに切ります。
棒の橋を紙ねんどで外から留めます。

これで出来上がり。

カゴに棒を通す時にはメルチャンの洋服の高さや奥行きを考えて
取りつけてくださいね。

カゴを紙箱にしたり、木の箱にしもいいですよ。
竹ひごなどの棒にマスキングテープやリボンを巻いても
可愛くなります。
紙ねんどを可愛い大きめのビーズなどをボンドで留めても
可愛いですね。

子供と相談しながら材料を揃えるのも楽しいですよ。

まとめ

子供におもちゃを手作りしようと思っているとっても優しいママは
きっと子供の心の成長に大きな影響を与えます。
面倒くさがらずに手作りを子供と一緒に楽しんでくださいね。

自分で作ったおもちゃは子供もきっと大切にするはずです。
そして、なによりも素敵なママとの思い出として心の中にいつまでも
残りますよ。