お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

プレゼント交換をする人必見!値段は1000円以内で男女とも喜ぶセレクト!

f:id:ohisamahamatanoboru:20171113235010j:plain



いろいろなパーティーの場で行われるプレゼント交換は大人になってもドキドキしますよね。
そんなイベントに多いのは1000円以内でプレゼントを用意すること。

もらってうれしいセンスのいいプレゼントを選ぶのって難しいですよね。
まして、男性女性どちらに当たってもいいように選ぶとなるとあまり良い品が思いつきません。

そこで男女関係なく喜んでもらえる1000円以内のプレゼントを厳選してみました。

スポンサーリンク


 


プレゼント交換のプレゼントを選ぶ時、何を思いながら選びますか?
男女どちらに当たっても大丈夫な物。
センスがよいもの。
パーティーが盛り上がる物。

迷いながら買い物に出かけると迷ったまま終わってしまいます。
こういう物を買うと決めてから探した方が見つかりやすいんです。

男女関係なく喜んでもらえるのはギフトカードです。
ハーゲンダッツやスタバなどのギフトカードや、コンビニにも売ってるプリペイドカードも人気があります。

また、スペシャルスイーツも喜んでもらえます。
特にスイスやベルギーなどの海外のスイーツはセンスが良く見えます。

見た目が可愛かったり、一粒500円のチョコレートなど自分では絶対に買わないようなスイーツはパーティーも盛り上がりますよ。

逆にもらって困る物は香水やニオイのきついバスグッズそれにボディクリームのような化粧品などです。
ニオイは人によって好みが違ったり、肌が弱かったりすると使えなかったりします。
アクセサリーや洋服、置物なんかも好みがあるので困りますよね。

自分が好きな物=人も好きではないのがプレゼント選びで困ります。

プレゼント交換の時に1000円以内で収まる物で喜ぶ物!男女別ランキング

1000円以下で喜ばれるプレゼントランキングベスト5を男女別に紹介します。

男性は実用的な物が喜ばれます。
男性に喜ばれる1000円以下のプレゼントランキングベスト5は
1位 文具
万年筆やボールペン、シャープペンなど筆記用具やクリップ、ファイルなどオシャレな物を選びましょう。
2位 書籍アイテム
図書カードやブックカバーやしおりなどが喜ばれます。
3位 お酒
1000円だと美味しいお酒というよりはパッケージや容器がオシャレな物がプレゼントとして喜ばれます。
4位 スイーツ
自分では買わないようなちょっと高級なスイーツが喜ばれます。 
5位 実用グッズ
コップやお箸、プリペイドカードなどの実用グッズは家庭のある男性には家族にも喜ばれます。

女性は自分では買わない高級品が喜ばれます。
女性に喜ばれる1000円以下のプレゼントランキングベスト5は
1位 ハンカチやハンドタオル
いくらあっても困らないですよね。
自分では買わないけどちょっと高級なハンカチはもらうと嬉しいものです。
2位 スイーツ
特に高級チョコレートは女性に喜ばれます。
3位 コスメ系
高級コットンやメイクアップスポンジは好みに関係なく使えます。
4位 お茶や調味料
自分では買わない変わったお茶や調味料は喜ばれます。
5位 ギフトカード
女性はハーゲンダッツやスタバのような食品系のギフトカードが喜ばれます。

スポンサーリンク

 

まとめ

1,000円以内のプレゼントはラッピングを工夫するだけで豪華に見えます。
心をこめたラッピングを心がけてみましょう。

お店で綺麗にラッピングしてくれる場合は良いのですが、ネットで購入して自分でラッピングする場合はセンスの良いラッピングアイテムを使ってプレゼント感を演出してみてください。

お手軽な値段でも工夫次第で相手に喜んでもらえるセンスあるプレゼントになります。
さりげなくお祝いの気持ちが伝わると良いですね。