お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

お母さんの誕生日プレゼントで悩む人必見!50代の母に贈り喜ばれるプレゼント5選!

f:id:ohisamahamatanoboru:20171104201522j:plain

大好きなお母さんに贈るプレゼント。

毎年贈っている人はだんだんと贈るものが限られてきて悩んでしまいがちですよね。

特に母が50歳を超えるとどんなものが喜ばれるのか、気持ちが伝わるかなど今までとは違う悩みも増えると思います。



ちゃんとしたプレゼントをあげたい!

でも何を贈ったらいいか迷ってしまう。

そんな方のために、今回は母に贈って喜ばれるプレゼントを調べてみました。

スポンサーリンク


 




お母さんの誕生日 悩むプレゼント選びで困るのは年齢50代の母にあげやすいもの

50代になると子育てがひと段落するお母さんも多いのではないでしょうか。

自分の時間が多く持てるようになったお母さんには、新しい事をスタートできる物をプレゼントするのも良いかもしれませんね。

歳をとると、どうしても消極的になりがちです。

元々アウトドアが好きなお母さんなら、アウトドア用品やスポーツウェアなど、使う事を想像できる物だと喜ばれます。

あまりアウトドア派ではないお母さんなら、お家でできる物が良いでしょう。

最近は手作りの小物やアクセサリーなどが流行っています。

手先を使う事は脳の刺激にもなりますし、お友達と一緒に作れたり、完成品を披露したりプレゼントしたり、会話も増えそうで良いですよね。

他には、外見にあまり気を使わなくなってしまった母にもっと女性を楽しんでもらうにはやっぱり美容用品です。

お肌の衰えが気になり始める年齢なので、化粧品をプレゼントするのも良いですね。

あとは普段の家事を楽にできるような電化製品もオススメです。

食器洗浄機掃除ロボットなど、少し予算は高めになってしまいますが、年齢を重ねても日々家事を頑張っているお母さんにはピッタリだと思います。

スポンサーリンク

 

そこまで悩む必要のないお母さんへのプレゼント!50代だからと渋るなら気持ちで示そう!

上記のものでも十分気持ちは伝わると思いますが、一味違う物にしたいという方には旅行券や食事券がオススメです。

思い出も残るので、特別なものになると思います。

一緒に行けば、自分や家族も楽しめて一石二鳥ですよね。予算の都合上厳しい方は、手紙はいかがでしょう。


意外にも母親が喜ぶプレゼントランキングの上位に手紙が入っています。


普段言えない事や感謝の気持ちを直筆で綴ると、気持ちは何倍にも増して伝わるはずです。

定番のお花をプレゼントするのでも、メッセージを付ければそれだけで特別な物になります。

普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを素直に伝えられる良い手段だと思うので是非実行してみて下さい。

まとめ

毎日家事に育児に仕事と頑張っているお母さん。

高価な物や良い物なんてこだわらなくても、気持ちを添えるとそれは特別な物に変わります。

自分も子供からプレゼントを貰えたら、と考えるとそんなに難しいことではないと思えますよね。


節目を迎える特別なプレゼントなら、名前や記念日が刻印できる物もいいですね。

予定をたてて用意してくれたんだと思うと喜びもひとしおです。

お母さんに合うプレゼントを考えて贈る。

普通の事のように思いますが、それだけで嬉しいものです。