お日様が登ればスッキリ目覚める

なにか悶々とした疑問もお日様が登ればスッキリとするように、日々の悶々としたことを解決できるようなブログ

ジャングルジムは外ではなく室内でも人気?人気のジャングルジム大公開!

f:id:ohisamahamatanoboru:20171031132907j:plain

昔はよく公園にあったジャングルジム。誰が一番早く高いところまで登れるか
競争したり、空間を利用して部屋に見立てて遊んだり。

いろんな遊び方があって楽しかったですよね。

現代は危ないなどの理由で設置していない公園が多いです。

しかし、外ではなく室内でのジャングルジムが人気なのをご存知ですか?

いろいろな種類があって大人もワクワクするような、室内のジャングルジム
を紹介します。


スポンサーリンク


 



ジャングルジムは外ではなく室内でも人気の理由。それはこんな理由だった!

ジャングルジムというと外のイメージがありますが、最近は室内のジャングルジムが人気です。

単に室内の方が安全という事もありますが、理由は他にもあります。

室内ジャングルジムが人気である圧倒的な理由は”時間・天気を気にせず
子供とあそべるから”これだけだと語弊がありますが、現代の家庭は共働き
が多いですよね。

日中子供と遊びたくても時間が無い、予定が合わないなどの
理由でなかなか外での遊びを一緒にできないママパパが多くいます。

例えば
仕事が早く終わっても、外は暗くなっていて、子供を連れて出れない。

せっかくの休みが雨で、公園に連れて行ってあげられない。

他には、小さな子供だと外のジャングルジムでは十分に遊べません。

手が届く場所が少なく、足がかけられなかったり、滑りやすかったり、
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいると危なかったりしますよね。

理由は様々ですが、子供が楽しそうに体を動かして遊んでいる姿を
見れないのは勿体無いですよね。

室内のジャングルジムだとそれらを
解決できます。しかし100%の安全が保障できるわけではありません。

室内ジャングルジムを購入する前に、実際買った人のレビュー・ブログ
を見る。

評価・人気・安全性・使いやすさ、スペースの問題など、
必ず事前に調べておきましょう。

種類豊富なジャングルジム。室内でも人気なジャングルジムがどうゆうもの?

室内ジャングルジムは様々な種類があります。

滑り台やブランコが付いているもの
は定番ですよね。ブランコがはずせて、鉄棒になるものもあります。

ボールと小さな
ボールポケットが付いてて、バスケットボールの真似事や、玉入れができたり
パイプ式ではなく、ハシゴやベンチが付いているものもあります。

他にも折りたたみ式
のもの、子供の成長に合わせてサイズを調整できるものなど多種多様です。

子供が好きなキャラクターものも多いですし、色鮮やかなもの、部屋に合うような
シンプルなものなど見た目だけでも種類がたくさんあります。

人気がある種類は、やっぱりブランコ滑り台セット。

折りたためたり、安全性の考慮
が特化してたり、キャラクターをつけたり、各種差別化を図っているので単に
ブランコ滑り台セットと言ってもかなりの種類があります。

親子で一緒に選ぶだけでも楽しそうですね。

まとめ

ジャングルジムは体を鍛えるだけではなくて、脳も鍛えられると言われています。

普段遊んでいるおもちゃと組み合わせて遊ぶ発想力は子供ならではです。

たくさん遊んで疲れると、子供が夜ぐっすり眠ってくれるというメリットもあります。

マンションなど集合住宅に住んでる方は、下にジョイントマットなどをひくと
防音効果にもなりますし、万が一転んだりした時にクッションの代わりにもなります。

室内だからといって夜遅くまで遊ばせないなどの約束事を作って、室内ジャングルジムで
是非、親子で楽しい時間を共有してください。


スポンサーリンク